敏感肌でも使える美白ジェル

産後はシミが出ることが多いよ、と聞いてはいたけれど気にする暇もなく育児に追われる日々を過ごしていました。でも、ある日久しぶりにじっくり鏡を見てショック!大きなシミが?にひとつ。小さなシミがポツポツと。今まで、真面目に紫外線対策とかしてなかったし、年齢もアラフォーになり遂に来てしまったか!と愕然としました。
そして調べたところ、ハイドロキノンが効くと見つけて、プラスナノHQというクリームを使い始めましたが、実はハイドロキノンはかなり刺激のある成分のようで、肌に合わない人もいるんですね。パッチテストをしたところ、

やはりわたしにはダメでした。

私は特に太陽に当たると湿疹が出るほど、敏感肌なので、やはり無謀でしたね。。。

そこで、肌に刺激が少ない美白成分を探したところ、「プラセンタエキス」がいいと知りました。さらに植物由来の成分で「紫根エキス配合」のものがいいと教えてもらいそれを探したところ、「シミウス」の「薬用ホワイトニングリフトケアジェル」というのがいいと知りました。

口コミでも効果が高く、画像でおすすめされているユーザーさんもいらっしゃって、たしかにシミがなくなっていたので、つかてみることにしたんです。

ちょっと値段的には高くて、あまりガンガンつかうのはダメなので、夜1度ぬるだけですが、一か月使って少し薄くなってきています!洗顔後、いつものお手入れの後にクリームをのせる感じで軽くマッサージしながら塗るだけで簡単ですし、まだまだシミが消えるのを楽しみに使っていきたいです!

私が参考にしたサイトはこちら