大人ニキビに良いですよ。

かれこれ、20年近く大人ニキビに悩まされてきました。両頬によく大きな赤ニキビができます。いつもニキビの中に膿がたまり、それがどんどん大きくなって最後に破れて膿が出てきてようやくニキビが治るという繰り返しです。それだけひどいニキビなので、必ずニキビ跡が残ります。デコボコや赤み、大きな穴のようなニキビ跡が両頬の広範囲にあります。これまで皮膚科に通ったり、色々な化粧品を試したりしました。なかなか効果のあるものに出会えませんでしたが、ここ2年ぐらい使っているラ・ミューテという化粧水には効果を感じています。ニキビができなくなったわけではありませんが、使い続けるうちに肌のインナードライが改善され、肌のターンオーバーが整ってきたのか、ニキビ跡が徐々に薄くなってきました。赤みが薄くなり、デコボコも目立たなくなってきています。これでニキビができなくなれば最高なのですが、これはやはり体質のせいなのか、なかなか完治しないので、今は漢方薬を飲んでニキビの治療に励んでいます。