アトピーでも使えたファンデ

私は小さい頃からアトピー性皮膚炎というアレルギーを持っていてかなりの敏感肌です。
化粧水も一般的な市販品はほぼピリピリして肌が痛くなったりします。
見た目は、酷くないですが皮膚が薄くかなりの敏感肌です。
なので、学生時代は化粧品選びにかなり悩みました。
粉ファンデーションのみでは浮いてしまったり、炎症しているとこはさらに目立つはでなかなか使うのには勇気がいりました。
なので基本的にはリキッドファンデーションでしたが、リキッドファンデーションのみだと綺麗に乗らないのでリキッド+粉のダブル使いを今まで使用してました。

しかし、いつも肌が呼吸してない感じがして肌に負担かけてるなという気持ちが強くすっぴんでいることが怖くなっていました。

一昨年結婚が決まりブライダルエステなんかを探している時友達に教えてもらったのがmanaraという化粧品会社で、もともとはクレンジングゲルで有名な会社なのですが初めてここのファンデーションや化粧品を使った時は驚きました。
化粧水がしみてピリピリしない!!
そして、ファンデーションがするするとしたリキッド状に変わるスティックファンデ!!なのです。どうやらここのファンデーションは、粉と水のファンデーションのようでつけた感じかなり軽くてなにより簡単に肌に馴染みます。素肌のように肌が軽くて肌が呼吸してるみたいなんです!!
アトピー性皮膚炎や敏感肌の人にとって肌負担が、少ないこのファンデーションはすごいなと思いまして、初めて使ってからずーっと今も使用してます。
市販では売ってないのでなかなか出会えなかったですが、友達に教えてもらって本当によかったと思います。マナラBBリキッド口コミ

大人ニキビに良いですよ。

かれこれ、20年近く大人ニキビに悩まされてきました。両頬によく大きな赤ニキビができます。いつもニキビの中に膿がたまり、それがどんどん大きくなって最後に破れて膿が出てきてようやくニキビが治るという繰り返しです。それだけひどいニキビなので、必ずニキビ跡が残ります。デコボコや赤み、大きな穴のようなニキビ跡が両頬の広範囲にあります。これまで皮膚科に通ったり、色々な化粧品を試したりしました。なかなか効果のあるものに出会えませんでしたが、ここ2年ぐらい使っているラ・ミューテという化粧水には効果を感じています。ニキビができなくなったわけではありませんが、使い続けるうちに肌のインナードライが改善され、肌のターンオーバーが整ってきたのか、ニキビ跡が徐々に薄くなってきました。赤みが薄くなり、デコボコも目立たなくなってきています。これでニキビができなくなれば最高なのですが、これはやはり体質のせいなのか、なかなか完治しないので、今は漢方薬を飲んでニキビの治療に励んでいます。

血糖値が高い女性は要注意

1人目が卒乳になり、自然に生理が来るものだと思っていましたが、3ヵ月しても生理が来ないため病院に行きました。血液検査の結果でホルモン値が低く、これでは生理は来ないと言われました。夫婦の間ではそろそろ2人目も欲しいと話していたので、不妊治療に伴い妊活を始めました。妊活と言って何をするのかわからず、インターネットで調べてみると、低体温、冷え性は禁物とあり、そこの改善が必要と思い、温かい物を食べる、飲むや腰から下は冷やさないようにする事をしました。しかし、体の内面からのアプローチも必要と思い、「子宝、サプリメント」と検索すると、べジママというサプリメントが口コミが良い事を目にしました。なかなか友達には相談しにくかったため、この口コミを信じてサプリメントを購入することにしました。それと同時にマカのサプリメントも一緒に飲み始めました。3ヵ月ぐらいすると体が少し温かく感じるようになり体温も上昇してきました。飲み始めて1年ぐらいして、妊娠する事が出来ました。

べジママは血糖値が高い人にもおすすめのサプリです。血糖値が高いと不妊になりやすいということからピニトール入りのサプリメントが出てきたみたいですね。

血糖値が高目の女性にはおすすめです。

最新!妊活や血糖値改善に期待のピニトールサプリならこれ!

夫が臭い

夫の体臭がひどくて困っていました。交際しているときは全くと言っていいほど気にならなかったのですが、結婚してしばらくしてからタバコとコーヒーの影響もあるのか加齢臭が本当にひどい時がありました。一緒に出かけるのも恥ずかしいくらいだったのですが、仕事から帰宅した時が最強にくさいかったです。自分では気づいていないみたいだったのですが、彼があまり気にしたら可哀想なので私から彼の臭いについて指摘したことはできませんでした。が、ある日娘が主人の体臭を理由に一緒に寝るのを断ったのがあまりにショックだったようで、対策を彼なりに考え毎朝・夜と1日2回シャワーに入るようになりました。日によりにおいがまちまちですが、以前よりもかなりよくなりました。

ラッキーだった出会い

私は「テラクオーレミルククレンジング」というクレンジングを使用しています。
化粧品に詳しい友達から、頂きました。
私が今までクレンジングを使用したことが無いことを友達に話すと、「じゃあこれを使ってみなよ。」と、進めてきました。
実際に使用してみて、肌に合わなかったら違う物を使おうと思っていましたが、このクレンジングを毎日使用していると、肌の調子がとても良くなったことを実感しています。
特に感じていることは、ニキビができににくくなったことと、肌がスベスベになったことです。
友達から頂いたクレンジングを使用するだけで、ここまで肌の調子が良くなるとは、正直思っていなかったので驚いています。
ですが、もっと早くクレンジングを使用していれば、肌のことで悩まなくてもよかったのかなと、後悔しています。
ただ、クレンジングによっては肌をいちぢるしく痛めるものもあるそうで、友人曰く、化粧品の中で一番大事なのはクレンジングだそうです。

そう考えると、いいクレンジングに出会った私はラッキーだったかもしれませんね。

おススメのクレンジングランキング

甘いものとニキビ

私はすっぴんのときの肌のくすみに長年悩まされていました。いろいろなスキンケアを試してみましたが、どれもいまいち効果がなく、昔のように明るい肌には戻れず、落ち込んでいました。そこで、スキンケアではなく日頃の生活習慣を見直してみたところ、私は20歳を過ぎた頃から、大の甘党になり、甘いものがやめられず、食生活が乱れていることに気づきました。
特に白砂糖は肌の老化を進行させ、甘いものがやめられない人特有のざらざらな肌になってしまうとのことでした。最初こそつらかったですが、砂糖断ちをして1週間を過ぎた頃から、肌のトーンが明るくなり、肌の質が変わったことをすぐに実感することができました。今では砂糖のない食生活を心がけ、肌はなめらかになり、トーンアップし、長年悩んでいたくすみともさよならすることができ、甘いものは肌を老化させてしまう恐ろしいものだと早めに気づき、対処することができて良かったです。

最近友達から、ニキビ対策にはニキビケアジェルがいいよと教えてもらいました。人気なのはメルラインみたいですが、いろいろ検討しています。
ニキビケアジェル比較サイト

恐ろしいKERNEL_SECURITY_CHECK_FAILUR エラー。

 

今日、エクセルで処理している時にいきなりKERNEL_SECURITY_CHECK_FAILUR
が出て再起動が始まってしまいました。

超怖い(゚Д゚

もういやだー。

わたしのしごとはパソコンがすべてなので、こういうのが一番困るんですよね。

リカバリーするのも大変だし、パソコンを買い換えようかなと思いました。

この仕事はマルチタスクが非常に多くて、確かにPCにとても負荷がかかるんですよ。
なので、高スペックなパソコンが必要なのですが、それでも先輩に聞くと、「PCは2年で買い換えるといいですよ」と言います。

ひゃーーー。怖い!

でもそういえば、このPCもそろそろ2年が過ぎてますからね。
買い替えを考えないと行けないのかもしれません。

一応データはクラウドとローカルに保存はしてあるのですが、それでもやっぱりメールやらいろんな設定のこと、考えるだけてもうんざりしているところがありますね。

ライセンスが必要なアプリケーションもいくつも入っているのでライセンス認証が必要だったりして。
まあ、そんなこと、言ってても仕方ないので、やらねばならないッて感じですかね。

あああーーーー。大変だーーー大変だー-。

はじめまして!

都内で暮らしているカピパラ姉さんです!最近、ジムに行き始めました。ジムと行ってもプールもない、小さなスタジオですが、すごくアットホームなので楽しいです。

私もアラフィフなので、体型の崩れがハンパないんですよね(苦笑)

まさに体型はカピパラ。。。

美容グッズや通販サプリ系は大好きで色んな物をついつい買ってしまいます。。

またこのブログで色々紹介できたらなと思います。